SSブログ

2月7日ジークフリート例会 [例会報告]

今回は,ボードゲーム部4名,TRPG部4名,ミニチュア部5名参加。
ミニチュアゲーム部が一番人数が多くなっちゃった(汗)

『宝石の煌き』
IMG_5401.JPG

BIさん,ヒュウさん,MAXさん,私の4人プレイ。

BIさんが先攻で,ヒュウさんはお客さん(?)MAXさんは,まだ慣れていないので,BIさんの邪魔をしてバランスをとろうとしたのだが,結局BIさんが判定勝利(汗)

最後の最後まで妨害するというのは,いくらなんでもダメだろ?・・・ということで仕方が無いのか・・・。
ヒュウさんが同点で,枚数勝負だったから良いところだろう。

午後からは,MAXさんの「勝つまでやるんじゃ!状態」になり,念願の1勝挙げたらしい。

『フロストグレイブ』
IMG_5403.JPG

ジーク残党さん,ロノンさん,ヒュウさん,ぎょーしきさん,私の5名で『フロストグレイブ』キャンペーンに入る。

午前中は,ロノンさんVSぎょーしきさん。
午後からは,ロノンさんVS私,ジーク残党さんVSヒュウさんの2卓が同時に立つ。

 ぎょーしきさんの「ネクロマンサー」がかなり危険!(笑) 

「わ~い,誉められちゃった!」
・・・と本人は喜んでいるのだが,本気で「ネクロマンサー」を作られると,本当に脅威だ・・・。

どこまで,本気の「ネクロマンサー」になるのか・・・(汗)

IMG_5404.JPG

私の「シジリスト」は,ゲーム外魔法しか強化していないので,とてもカワイイ魔法使いになっちゃった!

今回は「宝箱」を4個持って帰って,「グリモア(呪文書)」を2個作って売却する等ダイス目が走った・・・。
ダイス目が走れば,通常の魔術師の2倍位お金が儲かるハズ(笑)

「世界一のお金持ち魔法使いにオレはなる!」(笑)

『アクワイア』
IMG_5413.JPG

私が,ミニチュアゲームをプレイしている間に,ボードゲーム部では『アクワイア』をプレイしていた!

これだけ,ミニチュアゲームプレイヤーがいたら,私はボードゲーム部に戻ってもよいかも!(笑)

「ボードゲームもミニチュアゲームもしょいや!」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ヒュウ

お疲れ様でした。
やっとフロストグレイブが遊べてよかったです。

大社のお泊り会ですが、急な開催で色々参加難しい人が多そうなので取りあえず白紙状態になりました。
映像図書館も多分そろそろ再開するだろうから、アナログゲームナイト再開してから、改めて話し合って開催日を決めようか思います。

by ヒュウ (2016-02-07 20:11) 

雪風

今月は、例会は用事等で埋まってるので出れそうにありません。

HHG会はなんとか出れる?日があると思います。

さて、ミニチュアゲーム情報ですが。

大上さんのプラモデル教室にウォーハンマーを持ってきて塗ってる人が居るようです。

話によれば、東京に行くたびに買ってきてる人のようなので、名前を聞きそびれてましたが身内では無いような気がします(なぜなら、身内なら自力でやるか、持ってくるはず)

一度、首を突っ込みに行って現状把握すべきなのですが・・・

まぁ、倉吉に取り扱いの店で来たよ。

倉吉、遠い・・・と言ってるようなので、う~む・・・。

プラモ教室、夜は時間が取れないので・・・orz


そうそう
現在、数度しか会ってませんが米子方面のボードゲーマーもねねねに来てるようなので、例会に引きずっていかないとなぁ。

どうも、ホビーハウスに行ったことがあるらしいので、ある意味顔見知り?ぽいですが、ワタシキオクニナイヨ。

たぶん、僕がいないときの話なんだろうな。

by 雪風 (2016-02-08 08:01) 

ジーク総務

>ヒュウさん
『フロストグレイブ』プレイできてヨカッタです。
大社のお泊り会の件も了解しました。
「カルカソンヌ大会」の件もヨロシク~。
by ジーク総務 (2016-02-08 19:47) 

ジーク総務

>雪風さん
面白そうな情報ありがとう。
ホビーハウスに来た方というのは,かなり限定されますね。
たくさんいるようで,あまりいませんから(汗)
HHG会員が確か13名です。それ以外は10名程度というところかな?
メビウスパパさん,ママさん,ストーンRさんも来てますね。
新生ホビーハウスの第1号客人はストーンRさんでした!(笑)
by ジーク総務 (2016-02-08 19:54) 

気分屋

大阪武者修行のネタ本は、今週のところでピッコさんに買いに逝くことにしました。
睡魔に負けて忘れなければ、14日に持参します。

by 気分屋 (2016-02-08 22:30) 

ジーク総務

>気分屋さん
ヨロシク~。
by ジーク総務 (2016-02-09 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや