SSブログ

4月3日HHミニチュアペイント会 [ミニチュアゲーム]

4月3,4日のHHミニチュアペイント会は,ジーク残党さん,ぎょーしきさん,私,遅れてK先生の4名が参加。

残念ながら,ジーク例会が中止になったので,日曜日も引き続きHHミニチュアペイント会になってシマッタ!

怪鳥の「残念だなぁ。」の声に,全く残念さが無いのが残念!

『フィギュア 式波・アスカ・ラングレー』
IMG_3012 (2).JPG

ジ-ク残党さんの「フィギュア 式波・アスカ・ラングレー」が完成。

箱絵よりも実物(?)の方が格好良い感じだ。
スケール表示があった方が模型っぽいと思うのは爺様世代だからか?
普通,どれ位の大きさか知りたいと思うんじゃないの?

因みに,ジ-ク残党さんは,今回新劇場版4作品全て観たそうだ。
これで,ネタバレの心配は無くなった?

IMG_3014 (2).JPG

ロンギヌスのやりを持ったアスカと並べてみた。

ココスの「ロンギヌスのやりセット」売り切れ事件(?)が悔しいので購入。
値段は,セットより安かった(笑)

今回のアスカの方が若干大きい(エ○い)ようだ(汗)

『ドラゴンギアス』
IMG_3092 (2).JPG

私は,『ドラゴンギアス』中心にペイント及び製作を行う。

ドラゴンで力尽きて(汗)ゲーム塗りもいいところだが,完成することに意義があるので致し方無い。
「オヤツ食い過ぎ,もっと働け!」・・・との温かい声援もあるが,爺様ガンバルよ(笑)

こうして並べてみると,『バトルブレイク』程のインパクトは無いが,ユニークなユニット群であることは確かだ・・・。

『ボルト・アクション』
IMG_3091 (2).JPG

K先生は,『ボルト・アクション』の英軍歩兵の塗装。

私は「ブレンガンキャリア」にダークグリーン(缶スプレー)を塗装。

何故か,ジーク残党さんは,タミヤの「ウォーカーブルドッグ」を製作。
私が小学生の時,当時新発売だったリモコン版をもらって作った気がする・・・。
あれから約50年経過したとは,不思議な気がするなぁ。

「ミニチュアゲームもしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや